変態的な物を企画して発明して作るブログ

落ちこぼれサラリーマンが、変態的アイデアの物を企画したり発明したり作ったりするブログです

変態的な発明ブログを開始します。とりえずクラウドファンディングやるよ


f:id:bopeep_16:20180815004205j:plain

「変態的な発明ブログ」開設します。

こんにちは。
「四角い水筒」と申します。

 

この名前、実は、現在企画している発明品コンセプトの事なんですが、非常に語呂が良いので、しばらくハンドルネームとして使おうと思っています。
このブログは、シンプルに以下を目的としています。


・変態的発明品を企画し、作成し、商品化していく過程をリアルタイムに共有する事で「個人がモノづくりをして商流に乗せる」ノウハウを伝える事

・私の変態的発明を具現化するにあたり、共感者(インフルエンサーや出資者)を集める事

・落ちこぼれサラリーマンである私が、変態的発明によって自己実現をしようともがき苦しむ姿をリアルタイムに共有する事

 

はい、苦しいです。クラウドファンディングやってるような連中は、「意識高い系で熱意があって、やる気で漲っている」なんて思われるかもしれませんが、全員がそうではありません。自分の状況を受け容れながら、人生をなんとかしようとする行為は、8割方は苦しみに満ち満ちていますよ。

 

詳しくは、画面↑から「このブログについて」をご覧ください。私がどういう人間で、なぜ変態的発明をしようと思ったか、を記載しています。 

 

ブログのカテゴリについて

カテゴリ、というと少し大仰ですが、現状では以下の内容を並行して進めて行こうと考えております。

 

①変態的発明の開発について

⇒進捗状況や、思いついた事などを書いていく予定です。現在、以下2つの企画を動かしています
・四角い水筒「fuTo™」の開発
・腕に巻けるウェアラブルリコーダー「リコーダー・マルメターノ™」の開発

 

知財処理関連

⇒発明をするにあたって重要となる「特許」「商標」といった知財処理に関する内容を書いていきます。因みに、上記2つの企画は双方とも特許出願済ですので、悪しからず。

 

③ボカロPとしての変態的音楽活動について

⇒「変拍子」を特長とした、変態的音楽活動を行っております。ギネス世界記録級の活動を行っておりますが、話すと長くなるので。おいおい書いていきます

  

④落ちこぼれとしての生き方

⇒自分の人生とどう向き合い、受け入れ、諦め、その上で尚もがき続けるか、といった内容について、徒然なるままに綴って行きます 

 

twitterをフォローして下さいね!

以下のtwitterアカウントをフォローして頂けますと、大変うれしいです。
ブログはブックマーク頂いても結構ですが、フォローして頂ければ、更新通知をtwitterでも行いますので、便利です。

 

そうそう、↑の画像にある通り、現在企画している「四角い水筒」のクラウドファンディングを成功させるためには、4,000人のフォロワーがひとつの目安になるんだそうです。

・金型代や設計費用等で400万円が必要です
クラウドファンディングにおいて、SNSのフォロワーは「1人あたり1,000円」という計算であつまる傾向があるんだそうです面白いですよね?
クラウドファンディングでモノづくりを目指している方は、参考にしてみて下さい。

 

 

変態発明アカウント

twitter.com

 

 

よろしければ、変態音楽アカも一緒にフォロー下さい。 

twitter.com

 

 

ではまた、変態発明でお会いしましょう。
バイバイ!!