変態的な物を企画して発明して作るブログ

落ちこぼれサラリーマンが、変態的アイデアの物を企画したり発明したり作ったりするブログです

「人類には早すぎる音楽」ストレッチゴール達成!!でもまだ4日あるよ

 

M3 - 音系・メディアミックス同人即売会

f:id:bopeep_16:20180921175203j:plain

9月7日より開始した「人類には早すぎる音楽」CD作成のクラウドファンディングですが、お蔭様でストレッチゴールである200%を達成しました!

変拍子という変態的音楽の、しかもCDメディアのプロジェクトでしたので
赤字覚悟でAll-in方式(失敗してもリターンを返さなければならない)で開始
しましたが、なんとかここまで来ることができました。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

残り4日となりますが、少しでもリターンの質を高めていくため、
まだまだここで気を抜かずに頑張っていきますよ!

さて、今回は、私が最近参加した、またはこれから参加する
同人音楽イベントについて、少しお話をさせて頂こうと思います。


8月10日:コミックマーケット

言わずと知れた、世界最大級の同人イベントです。
どんなサークルでも出展できる訳ではなく、応募した後に抽選があります。
コミケに出展したいサークルは沢山ありますので、大体4割が抽選で落とされます。

今回のコミケは私の初出展であり、かつ
「人類には早すぎる音楽」を初めて頒布した場所でもありました。
完全手作りのCDは、4,800円という設定(これでもギリギリでした)にもかかわらず
一瞬にして用意した20個が売り切れたのでした。


9月16日:ボーカロイドパラダイス

名古屋国際会議場で行われたボカロ同人イベントです。
この会場では過去のCDを頒布したのですが、
「人類には早すぎる音楽」のクラウドファンディングプロジェクトを
開始していましので、写真右下のように、しっかりプロモーションしましたよ!


10月28日:M3

次に出展する予定のイベントです。
M3自体は私も既に7回目の参加となり、ある意味、私のホームグラウンドです。

今回のリターンは、この日に間に合うように製作スケジュールを組んでおります。
ご支援者の方で、もし当日会場にいらっしゃれる方は、リターンを直接
手渡しさせて頂くことも考えておりますので、よろしくお願いします。


今回はここまでです。
ではまた、変態発明ブログでお会いしましょう。
バイバイ!


↓フォローしてね! 無言フォロー大歓迎です。
twitterアカウント限定情報も発信しています。


変態発明アカウント

twitter.com



変態音楽アカウント

twitter.com