変態的な物を企画して発明して作るブログ

落ちこぼれサラリーマンが、変態的アイデアの物を企画したり発明したり作ったりするブログです

陶芸人間、皿割る皿割る~その①

 

f:id:bopeep_16:20181014235519j:plain

ちょっと寄り道ではありますが、
変態発明の一環として「香皿デザインコンテスト」で
最終選考に残ったお話はしたかと思います。

そして、さまざまな陶芸教室や陶芸家にお願いをするも、
ことごとく断られたお話もしたかと思います。

そして、ついに、仕方なく、私自身の手で焼き上げる事にしました。

ったく。どいつもこいつもアテになんかならねえ。
結局、一番信頼していない自分に頼るしかないとはな。。。

でもクリエイティブ活動ってそんなものです。
最終的には結構孤独な闘いだったりするのよ。

という訳で用意しました!

はい!
サムネの通りです。
 ・カバさんの粘土板
 ・なんだかファンシーな粘土ベラ
 ・そして「白いオーブン焼成陶土」

やるぜ!
やってやるぜ。

f:id:bopeep_16:20181014235823j:plain

こねこね~ こねこね~。。。

f:id:bopeep_16:20181014235843j:plain

すっげえイビツ。。。

これじゃあ、まともにコンテストの製作物としてだせない。。。
いかにも素人、って感じの作品だ。
まあ、本当にど素人なんですが(陶芸未経験者です)。

正直、これではまともな作品になりません。

まず、直線がなっていない。
手で伸ばして、こねて、平面を作っているんですが、
これがかなり難しい。

f:id:bopeep_16:20181015000116j:plain

という訳で、木材を加工して冶具を作ります。
次回を乞うご期待!