変態的な物を企画して発明して作るブログ

落ちこぼれサラリーマンが、変態的アイデアの物を企画したり発明したり作ったりするブログです

「ウェアラブルリコーダー」クラウドファンディング活動報告を更新しました!(2月24日)

リングフルーツ

こんにちは!
TORICOTORの「ぼを」でございます。

今回は、Facebookの楽器製作コミュニティの方に教えて頂いた
「リングフルート」についてご紹介します。

なぜこれを取り上げるかと言うと、解りますよね?
見た目が「ウェアラブルリコーダー」によく似ています。

ただ、この「リングフルート」は
 ・変形しない
 ・円の状態で演奏する
 ・結構でかい
 ・ウェアラブルではない
ので、全くコンセプトの異なる楽器です。

実はこの楽器、日本語で調べても、ほぼ全く出てきません!
相当レアな楽器ですよ、きっと。

音はこんな感じです。


管径が十分に取れているからでしょうか、かなりいい響きがしますね。
今回のウェアラブルリコーダーはクライネソプラニーノリコーダーを模しておりますので、
もっとずっと高い音色になります。

ただ、このようなリング形状でもきちんと調音できてるのは、
とても勇気づけられました。

ウェアラブルリコーダーのプロジェクトはまだまだ続きます。
引き続きご支援のほど、よろしくお願いします!


プロジェクトページをご確認下さいね!

camp-fire.jp

 

 

 

↓フォローしてね! 無言フォロー大歓迎です。

変態発明アカウント

twitter.com



変態音楽アカウント

twitter.com