変態的な物を企画して発明して作るブログ

落ちこぼれサラリーマンが、変態的アイデアの物を企画したり発明したり作ったりするブログです

【完成しました!】 ウェアラブルリコーダー

こんにちは!
TORICOTORの「ぼを」でございます。

長らく更新が滞ってしまいましたが、
ようやっとウェアラブルリコーダーが完成しました!

既にクラウドファンディングでのリターンを完了しており、この楽器は現在全世界に約50個程度存在しております。

実際にどのような音が出るのかは、是非↑の動画をご覧くださいね。

さてさて。ここからが問題です。
私には、金もコネもありません。
どうやってこの製品を量産したものか。

現在の3Dプリンタ生産では、1つ作るのに数時間かかってしまうのと、解決できない精度と強度の問題があります。

金型を起こしてABSで射出成型するのが最適解なのですが、数百万の資金が必要となります。大手楽器メーカーには何社か手紙と製品を送りましたが、悉くスルーされてしまいました。

私の人生を切り開くサードドアを見つける事ができるのか。。。
現在の課題となっております。

f:id:bopeep_16:20190208002123j:plain





camp-fire.jp

 

 

 

↓フォローしてね! 無言フォロー大歓迎です。

変態発明アカウント

twitter.com



変態音楽アカウント

twitter.com