変態的な物を企画して発明して作るブログ

落ちこぼれサラリーマンが、変態的アイデアの物を企画したり発明したり作ったりするブログです

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドファンディングに向けて始動! 最終選考まで行った「あの製品」

いろいろと並行して活動している「変態発明ブログ」ですが、今回は、年度内クラウドファンディング開始を目指しているオリジナル製品についてご共有します。 有名お香メーカのデザインコンテストで最終選考に残った作品 昨年の9月頃に開催されたデザインコン…

新曲の紹介:【5拍子】 彼女のエスナ 【ボカロオリジナル曲・GUMI・変拍子】

【5拍子】 彼女のエスナ 【オリジナルボカロ曲 変拍子 GUMI クリスマス】 今回も、5拍子の新曲をご紹介します。タイトルは「彼女のエスナ」です。「エスナ」と聞いて「ピン」と来た人は、もしかするとロスジェネ世代かもしれませんね。そう、ファイナルファ…

新曲の紹介:【5拍子】 Godspeed 【ボカロオリジナル曲・GUMI・変拍子】

よく考えれば8月のコミケ以降、ちゃんと曲を作っていませんでしたので、最近久々に作った曲をご紹介します。今まで、7拍子、11拍子、13拍子、17拍子、19拍子、23拍子とやってきて、それらの集大成である「人類には早すぎる音楽」というCDもクラウドファンデ…

もし「自分と体の相性がよい異性」を判別できたら? まさに変態的な発明をしています。

日本において、少子化が叫ばれて久しいのは皆さまもご存じの通りです。大きな社会問題なのですが、政策として大きく改善に動いているような話はあまり聞こえて来ません。そもそも出会いがなくて結婚ができない、経済的理由で子供を作る事ができない、色々な…