変態的な物を企画して発明して作るブログ

落ちこぼれサラリーマンが、変態的アイデアの物を企画したり発明したり作ったりするブログです

起業プランコンテストの面談審査行ってきました

f:id:bopeep_16:20180904225112j:plain

数回に渡ってご報告している起業プランコンテストですが、
先ほど、面談審査に行ってまいりました。

東海地区のコワーキングスペースの一室を使っての面談で、
プログラムの審査メンバ数人の対面と、県庁をWEBカメラでつないでの面談でした。

残念ながら、ここでストップなのは明白なんですが、
名だたるシリアルアントプレナー達から助言を色々と貰えたので、
今後の動き方が少し明確になりました。

今回のプラン、実は現在やっている「変拍子クラウドファンディング
「四角い水筒」「ウェアラブルリコーダー(まだブログではお話していませんね。)」
なんかのさらに先に予定している(というか、現在やっている活動は全てこのプランの為の前哨戦)内容で、今回のコンテストで残る事ができれば、
かなりのショートカットになった訳なんですけれど、
結局はコツコツ積み上げる事が私には重要なんだと思います。

因みに、今回、支援プログラムのメンバの対面に加え、
県庁のオフィスとWEBカメラでつないで面談審査をした訳なんですが、
一般的に公序良俗に反するワードが飛び交う
(逆に言うとそんなワードしか飛び交わない)事が
解っていた為、県庁に対して事前に、周囲に誰もいない事の確認が必要だったのは、
恐らく私のプランだけだったんじゃないかと思います。

内容が内容だけに、書類審査だけでも通してくれて、
真面目に面談してくれた県庁とプログラムメンバーに感謝の言葉しかないです。

このプランに関しては、
このブログにおける最終的な終着点。
つまり「変態発明」における頂点となるプランです。

知財関連の処理なども今後出てくる予定なので、
現段階では殆ど書くことができないのですが、
いずれ、このブログで進捗を記述していく予定です。

宜しくお願い致します。