変態的な物を企画して発明して作るブログ

落ちこぼれサラリーマンが、変態的アイデアの物を企画したり発明したり作ったりするブログです

「公序良俗に反するからダメ」と誰からも言われたビジネスプランを通してくれたのは〇〇県でした。

f:id:bopeep_16:20180918221517j:plain

先日、起業家イベントに参加する旨を報告させて頂きました。

そして、9月30日の締め切りに合わせてビジネスプランを応募したところ、
無事に書類選考を通る事ができました。

次は、10月中旬に面談選考となります。

ここではまだ、詳細を書くことができないのですが、
今回応募したビジネスプランは、過去、様々なところで
公序良俗に反するからダメ」と一蹴されてきたプランでした。

内容はいたって真面目。
どちらかというと、社会的問題を解決するソリューションなのですが、
アプローチ方法と対象がデリケートである為、
なかなか受け入れてもらう事ができなかったプランです。

民間の企業が口をそろえて「ダメ」といったプランを、
公であるにも関わらず受け止めてくれたのは、愛知県でした。

内容が内容だけに、どこまで今後進めるかは解りませんが、
進行の様子については改めてこのブログで報告をしていきます。

どうぞお楽しみに!