変態的な物を企画して発明して作るブログ

落ちこぼれサラリーマンが、変態的アイデアの物を企画したり発明したり作ったりするブログです

「ウェアラブルリコーダー」クラウドファンディング活動報告を更新しました!(2月29日)

 
Img 1655.jpg?ixlib=rails 2.1

こんにちは!
TORICOTORの「ぼを」でございます。

今回は、現段階の試作品において「実際に音を出している」ところをご紹介します。

展開した状態のリコーダーに、指を実際に置くところから撮影しております。
見て頂くとわかりますが、この「曲がった形状」は、
手の指の長さに沿って弧を描いており、指を自然に置くのに非常に適しています

実は、試作品の段階で、実際に吹いている映像の公開にはかなり迷いました。
というのも、今回このプロダクトに興味を持ってくださっている方の中には
プロ、セミプロの演奏家も少なくないですので、
現段階の状況(調律も運指もうまくできていない)を公開する事で、
逆にがっかりさせてしまう可能性もあるのでは、と考えたからです。

ですが、今回のプロジェクトの目的は
「正しく調律するためには大量の試作が必要で、その試作の為の3Dプリンタを購入する」
ですので、そもそも現段階では正しく音は出ませんし、音量も十分ではありません。
運指も正しくできません。

今回、「こんな形状のリコーダーでも音がちゃんと鳴っている」
をお示しする事で、ご支援を迷ってらっしゃる方の後押しになるのでは、
と考え、公開させて頂きました。

スマホの自撮り映像ですので、ホワイトノイズがひどいです。申し訳ありません。
なんとなく「こんなイメージか」と感じ取っていただければと思います。

今回吹いている試作品は
・変形ギミックを、まだ具備していません
・ナイロン素材で3Dプリントした部品を接着剤で貼り合わせた物です
 ⇒精度が非常に甘く、したがって本体のところどころに隙間がある状態です

宜しくお願いします。



 

プロジェクトページをご確認下さいね!

camp-fire.jp

 

 

 

↓フォローしてね! 無言フォロー大歓迎です。

変態発明アカウント

twitter.com



変態音楽アカウント

twitter.com