変態的な物を企画して発明して作るブログ

落ちこぼれサラリーマンが、変態的アイデアの物を企画したり発明したり作ったりするブログです

twitterの中の人から広告のコツを教わってきたよ

 

f:id:bopeep_16:20180923000005j:plain

 

twitter社の中の人のセミナーに参加したよ

先日の記事でもUPしましたが、クラウドファンディングについて
twitterで広告を実施しています。

ただ、記事でも書いた通り、私自身結構解っていないところがありました。

で、たまたま、本当にたまたま、twitter社の中の人の広告セミナーを
受講する事ができましたので、その内容に従って、一部を修正しました。

スミマセン、ここでは話せません

「修正したって、どこを修正したの?」
と気になるかもしれませんが、スミマセン、今回の講義の内容は、
ネットでは入手できない情報を含んでいる為、一切記事化しては
いけないお約束になっているのです。

ただ、私が勘違いしていた部分について、
以下の通り箇条書きにします。

・男女年齢別、といったデモグラ設定の考え方について
・入札価格の考え方について(必ずしも自動が良い訳ではない)
twitter関連枠への広告実施について
・費用対効果について(twitterの場合、クリック単価の考え方がちょっと違う)

特に私の場合「夜中の12時から広告が始まって、1時間くらいで予算を消化していまう」という悩みがありましたので、今回の修正で少しは改善が図れそうです。

セミナーはあちこちでやってるみたい

セミナー自体は無償であちこちでやっているみたいです。
講義内容が気になる方は、以下のハッシュタグtwitterで検索して、
ご自分で参加される事をお勧めします。




今回はここまでです。
ではまた、変態発明ブログでお会いしましょう。
バイバイ!


↓フォローしてね! 無言フォロー大歓迎です。
twitterアカウント限定情報も発信しています。


変態発明アカウント

twitter.com



変態音楽アカウント

twitter.com