変態的な物を企画して発明して作るブログ

落ちこぼれサラリーマンが、変態的アイデアの物を企画したり発明したり作ったりするブログです

起業家イベントに参加してきたよ。その②

 

f:id:bopeep_16:20180923011711j:plain

9月19日に参加してきた起業家イベントのお話の続きです。
続きといっても、当日のお話ではなく、今後のお話です。

このイベント、以下の趣旨で行われました。
・公共機関がスタートアップ支援団体と組んで、地域の起業家をサポートする
・これにあたり、起業家からのビジネスプランを募集
・最終5プランくらいを選考し、起業に関するサポート等を行う

個人起業家が一番悩むのは「投資してくれる人や企業を探す事」ですが、
そういった方々に対するプレゼンの機会も与えられる模様です。

という訳で、9月30日までに1本または2本のビジネスプランを書き上げる予定です。

今回出そうとしているプランは、
社内ベンチャー企画として提出したら「題材が起業ブランドを棄損する」と門前払い
・本社の副社長に直訴したところ「うちの会社では扱えないテーマ」とNG
だったプランです。

企画書として無事に書きあがったら、このブログでも少しだけ紹介できるかもしれません。楽しみにしていてくださいね。


という訳で、今回はここまで。
ではまた、変態発明ブログでお会いしましょう。
バイバイ!